よくある質問


BS11+とは

BS11で放送している番組の見逃し配信や、過去に放送した人気番組、イベントのライブ配信、BS11+オリジナルコンテンツなど、さまざまな動画コンテンツが楽しめるサイトです。
※有料動画を視聴する場合は、会員登録の上、コンテンツの購入をする必要があります。

動作環境

Windows

  • Microsoft Edge(最新版)
  • FireFox(最新版)
  • Google Chrome(最新版)

Macintosh

  • Safari(最新版)
  • FireFox(最新版)
  • Google Chrome(最新版)
※「Safari」はプッシュ通知をサポートしていないため、プッシュ通知を受け取ることができません。

iOS (iOS 14.0以降)

  • Safari(最新版)
※「Safari」はプッシュ通知をサポートしていないため、プッシュ通知を受け取ることができません。

Android(Android OS 11.0以降)

  • Google Chrome(最新版)

通信環境

動画の視聴には高速で安定したインターネット回線が必要になりますので、Wi-Fiで接続できる環境をおすすめいたします。快適に動画を視聴するために必要な回線速度は、少なくとも3~5Mbps以上となります。
ご利用時にかかるパケット代(通信料)はお客様のご負担となります。
オフライン視聴には対応しておりませんので、オンライン環境でご利用ください。

著作権について

「著作権について」よりご確認ください。(BS11公式サイトに移動します)

会員登録をしないとコンテンツは閲覧できないのでしょうか

会員にならなくても閲覧出来るコンテンツはございます。
また、会員登録自体は無料でできます。会員でしか有料コンテンツは購入できず、今後は会員でないと閲覧できないコンテンツも追加予定ですので、よろしければ会員登録をした上でご利用ください。

ログインができません

ID、もしくはパスワードの入力に誤りがあるとログインボタンを押した後に「ログインに失敗しました」と表示されます。
ログインボタンを押した後に「ログインに失敗しました」と表示されない場合、ブラウザのCookieが無効になっている可能性がございます。ブラウザのCookieを有効にしてお試しください。
またスマートフォンをご利用の場合、プライベートブラウズに設定されている可能性がございます。

ログインに失敗してアカウントがロックされました

一定時間内に何度もログインに失敗するとアカウントが一時的にロックされます。ロックが解除されるまでログインすることができません。
30分経過するか、登録されたメールアドレスに送信されるメールの案内に従ってロックを解除してください。

セット(またはパック)とはどのようなコンテンツですか

セットはご購入いただくことでセット内の複数のコンテンツを閲覧いただけるようになります。
単体で1つずつご購入いただくよりもお得となっていますのでぜひご利用ください。

月額見放題について教えてください

月額見放題は月額で契約している限りコース内のコンテンツを無制限で閲覧いただけるようになります。
なお、月額契約時は申込時を以て、その月の残日数に関わらず1月分の費用が発生いたします。
詳しくは特定商取引法に基づく表記のお支払い時期にてご確認ください。

有料コンテンツはどうやって購入できますか

各コンテンツのページにて購入ボタンがありますので、そこから決済のお手続きをしてください。
決済手段はクレジットカード決済およびコンビニ決済をご提供しております。なお月見放題コースについてはクレジットカード決済のみの契約となります。

「会員の購入(購入失敗)」と表示され視聴できない

決済方法により、以下の理由が考えられます。
[クレジットカード決済]クレジットカードの有効期限切れなどにより決済に失敗している
[コンビニ決済]コンビニ店頭での支払期限日が過ぎている

退会手続きはどのようにするのですか

ログインしている状態で右上の会員情報メニューから「登録情報の確認・変更」を選択し、「退会手続きへ進む」を押して退会手続きを行ってください。
※月額見放題を契約したままでは、退会をすることができません。月額見放題を解約してから退会手続きを行ってください。

動画が再生できません(1)

①有料コンテンツの場合その動画を購入済みであるかどうかをご確認ください

②Javascriptを無効にしている場合、再生プレイヤーが表示されません。ブラウザの設定よりJavascriptを有効にして再度お試しください

③お使いのブラウザでCookieが無効になっている可能性があります。Cookieを有効になっているかご確認ください。

④スマートフォンをご利用の場合、プライベートブラウズに設定されている可能性がございます。

動画が再生できません(2)

⑤「動画の再生に失敗しました、ページを再読み込みします」と表示される
本サービスでは動画の視聴中に視聴権限がなくなった場合、「動画の再生に失敗しました、ページを再読み込みします」というメッセージとともにページの更新を行うようになっております。
例えば下記のような状況において、このメッセージが表示される場合がございます。
 ・動画の視聴中に別の場所からログインがあった
 ・動画の視聴中にセッションが無効になった(非常に長時間の視聴を続けていると発生する場合がございます)

⑥動画の再生までに非常に時間がかかる、再生されても頻繁に止まる、などの症状がおこる
ご利用の回線速度が遅い場合、動画がスムーズに再生されません。接続している通信環境を変更すると改善することがございます。
また必要に応じて動画のビットレートを下げるなどの対応をとってみてください。
 ※快適に動画を視聴するために必要な回線速度は、少なくとも3~5Mbps以上となります。
 ※回線速度につきましては、確認を行えるサイトで、回線速度がどのくらいかご確認いただけます。
 ※スマートフォンでご覧いただいている場合は、通信速度制限が入っていないかどうかご確認ください。

⑦そのほか上手く再生が出来ない場合の原因
音声のみで映像が出ない場合や読み込みが終わらず再生が始まらない場合、ブラウザのハードウェアアクセラレーションの設定が問題になる場合がございます。
Microsoft EdgeではGPUレンダリングと呼ばれています。設定が有効になっている場合は、無効にしてお試しください。

上記を確認しても再生できない場合にはお手数をおかけしますが、ご意見・お問合せページよりお問い合わせください。(BS11公式サイトに移動します)