よくある質問


BS11+とは

BS11で放送している番組の見逃し配信や、過去に放送した人気番組、イベントのライブ配信、BS11+オリジナルコンテンツなど、さまざまな動画コンテンツが楽しめるサイトです。
※有料動画を視聴する場合は、会員登録の上、コンテンツの購入をする必要があります。

動作環境

Windows

  • Microsoft Edge(最新版)
  • FireFox(最新版)
  • Google Chrome(最新版)

Macintosh

  • Safari(最新版)
  • FireFox(最新版)
  • Google Chrome(最新版)
※「Safari」はプッシュ通知をサポートしていないため、プッシュ通知を受け取ることができません。

iOS (iOS 16.0以降)

  • Safari(最新版)
※「Safari」はプッシュ通知をサポートしていないため、プッシュ通知を受け取ることができません。

Android(Android OS 13.0以降)

  • Google Chrome(最新版)

通信環境

動画の視聴には高速で安定したインターネット回線が必要になりますので、Wi-Fiで接続できる環境をおすすめいたします。快適に動画を視聴するために必要な回線速度は、少なくとも3~5Mbps以上となります。
ご利用時にかかるパケット代(通信料)はお客様のご負担となります。
オフライン視聴には対応しておりませんので、オンライン環境でご利用ください。

視聴環境確認ページで、お手持ちの視聴環境をご確認いただけます。

会員登録やパスワード変更の際にメールが届きません

以下の理由が考えられます。
・入力したメールアドレスが誤っている可能性があります。再度ご確認の上お試しください。
・パスワード変更のためのメールアドレスは登録時のメールアドレスをご入力ください。
・プロバイダの提供するフィルタリングサービスによっては迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性もございます。迷惑メールフォルダに着信がないかご確認ください。また再度メールアドレスを入力手続きしていただくと着信する場合もございます。
・docomo、au、Softbankなどのキャリアメールをご登録の際は、お客様の受信設定(PCメールアドレスの受信拒否設定やドメイン指定受信など)によりメールが受信できなくなっている場合がございます。
・ドメイン指定受信を設定をされている場合は「@vod.bs11.jp」ドメインからのメールを受け取れるよう予めご設定ください。

ログインができません

ID、もしくはパスワードの入力に誤りがあるとログインボタンを押した後に「ログインに失敗しました」と表示されます。
ログインボタンを押した後に「ログインに失敗しました」と表示されない場合、ブラウザのCookieが無効になっている可能性がございます。ブラウザのCookieを有効にしてお試しください。
またスマートフォンをご利用の場合、プライベートブラウズに設定されている可能性がございます。

ログインに失敗してアカウントがロックされました

一定時間内に何度もログインに失敗するとアカウントが一時的にロックされます。ロックが解除されるまでログインすることができません。
30分経過するか、登録されたメールアドレスに送信されるメールの案内に従ってロックを解除してください。

会員登録をしないとコンテンツは閲覧できないのでしょうか

会員にならなくても閲覧出来るコンテンツはございます。
ただし、有料コンテンツについては会員登録の上でご購入いただく必要がございます。

見放題プランについて教えてください

見放題プランは月額で契約している限りプラン内のコンテンツを無制限で閲覧いただけるようになります。
なお、月額契約時は申込時を以て、その月の残日数に関わらず1月分の費用が発生いたします。
詳しくは特定商取引法に基づく表記のお支払い時期にてご確認ください。

有料コンテンツはどうやって購入できますか

各コンテンツのページにて購入ボタンがありますので、そこから決済のお手続きをしてください。
決済手段はクレジットカード決済およびコンビニ決済をご提供しております。なお見放題プランについてはクレジットカード決済のみの契約となります。

「入力したカード情報に誤りがある可能性があります。」と表示されカード情報の入力・変更ができない

以下の理由が考えられます。
クレジットカードの有効期限切れなどにより決済に失敗している
カード会社のメンテナンスで決済に失敗している(主に深夜〜明け方。時間をおいて解消されます)
継続して利用できない場合はご利用されているカード会社へお問い合わせください。

「会員の購入(購入失敗)」と表示され視聴できない

決済方法により、以下の理由が考えられます。
[クレジットカード決済]クレジットカードの有効期限切れなどにより決済に失敗している
[コンビニ決済]コンビニ店頭での支払期限日が過ぎている

パスワードを忘れてしまいました

お手数ですが、一度ログアウトしていただいた上で「ログイン」→「パスワードの再設定はこちら」でメールアドレスをご入力いただき、送られてきたメールの案内に従ってパスワードを変更してください。

動画が再生できません(1)

①有料コンテンツの場合その動画を購入済みであるかどうかをご確認ください

②Javascriptを無効にしている場合、再生プレイヤーが表示されません。ブラウザの設定よりJavascriptを有効にして再度お試しください

③お使いのブラウザでCookieが無効になっている可能性があります。Cookieを有効になっているかご確認ください。

④スマートフォンをご利用の場合、プライベートブラウズに設定されている可能性がございます。

動画が再生できません(2)

⑤「動画の再生に失敗しました、ページを再読み込みします」と表示される
本サービスでは動画の視聴中に視聴権限がなくなった場合、「動画の再生に失敗しました、ページを再読み込みします」というメッセージとともにページの更新を行うようになっております。
例えば下記のような状況において、このメッセージが表示される場合がございます。
 ・動画の視聴中に別の場所からログインがあった
 ・動画の視聴中にセッションが無効になった(非常に長時間の視聴を続けていると発生する場合がございます)

⑥動画の再生までに非常に時間がかかる、再生されても頻繁に止まる、などの症状がおこる
ご利用の回線速度が遅い場合、動画がスムーズに再生されません。接続している通信環境を変更すると改善することがございます。
また必要に応じて動画のビットレートを下げるなどの対応をとってみてください。
 ※快適に動画を視聴するために必要な回線速度は、少なくとも3~5Mbps以上となります。
 ※回線速度につきましては、確認を行えるサイトで、回線速度がどのくらいかご確認いただけます。
 ※スマートフォンでご覧いただいている場合は、通信速度制限が入っていないかどうかご確認ください。

⑦そのほか上手く再生が出来ない場合の原因
音声のみで映像が出ない場合や読み込みが終わらず再生が始まらない場合、ブラウザのハードウェアアクセラレーションの設定が問題になる場合がございます。
Microsoft EdgeではGPUレンダリングと呼ばれています。設定が有効になっている場合は、無効にしてお試しください。

上記を確認しても再生できない場合にはお手数をおかけしますが、ご意見・お問合せページよりお問い合わせください。(BS11公式サイトに移動します)

見放題プランを解約できたか確認したい

見放題プラン解約時に「【BS11+(BS11プラス)】月額見放題コース解約完了のお知らせ」という件名でメールが届くのでそちらが届いているかご確認ください。

届いていない場合には以下をご確認ください。
①解約したアカウントでログインできる場合
ログインしている状態で右上の会員情報メニューから「見放題契約状況」を選択し、見放題プランの契約内容の状態が「解約済」となっていれば解約できていることを確認できます。
「契約中」の場合には枠右下の「継続課金を停止する」よりご解約ください。
②解約したアカウントでログインできない場合
ログインできないことが確認できれば見放題プランの解約も完了しております。

退会手続きはどのようにするのですか

ログインしている状態で右上の会員情報メニューから「登録情報の確認・変更」を選択し、「退会手続きへ進む」を押して退会手続きを行ってください。
※見放題プランを契約したままでは、退会をすることができません。見放題プランを解約してから退会手続きを行ってください。
※メールによる会員登録、Googleアカウントによる会員登録のいずれの場合にもプロフィールで設定したパスワードが必要になります。

著作権について

「著作権について」よりご確認ください。(BS11公式サイトに移動します)

BS11+をテレビデバイス(モニター)で視聴できますか?

HDMI端子でモニターと繋げて視聴が可能です。パソコンやスマートフォンを繋げる方法については こちらよりご確認ください。(外部検索サイトに移動します)
お使いの機器の対応については各メーカーへお問い合わせください。